TOPICS

車椅子用自転車サイドカー第2弾

取り外し式!こんなん作りました〜!
saido.JPG

saido2.JPG

ナットを3箇所外したら自転車とわかれます。
ナットを8箇所外したらこの状態に!
車のトランクに積み込み可能!

saido3.JPG

ちなみに組み立て所要時間、親方が話しながらゆっくりで15分位です!

『分解式サイドカーの連結部分及び組み立て式に関しての・特許出願中!』
この記事へのコメント
ダイム様

コメントありがとうございます。

ご質問についての解答ですが、

質問1)
販売はしていますが、基本的には公園やアミューズメントパークなどに設置して頂いて、利用していただけたらと思っています。

質問2)
車高調整で上下5cmほど出来ます。
なるべく平地での利用が望ましいと思います。

質問3)
インターネットで見ましたが、自転車に直接ついているものをどなたか作ってありました。
自転車に直接車イスを取り付けると、自由に走ることが出来ないので、このサイドカータイプになりました。
検討してみます(*^^*)

もし、詳しくお聞きになりたい場合はお電話にてお問い合わせください^^お気軽にどうぞ^^
Posted by ヤマダボディー at 2010年09月05日 19:06
車椅子が直接載せられるというだけでも驚きましたが、折り畳までできるとは、本当に素晴らしい発想だと思います。

いきなりで申し訳ありませんが、いくつか質問させてください。

質問1)
販売はされて居られますか?

質問2)
写真を見せていただきますと地上高が少ないように見えます。
どの程度の凹凸のある路面で走行できますでしょうか?

質問3)というか提案。。
自転車に直接ボルトオン式の車椅子自体を作製されてはいかがでしょうか?

では失礼いたします。
Posted by ダイム at 2010年09月05日 15:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
oilv