TOPICS

塗装完了!(磨き編)

エミーナ5日目。

これからボディー磨きです!

目の小さいペーパーで表面を削り、塗装の際に付着したゴミ取り&肌を揃えます。
migaki.JPG


migaki4.JPG
塗装面の凸凹を削ると塗装面の肌が揃い光沢が出ます。

初めてこの作業を見たとき、Σ(゚Д゚;エーッ! ってとても驚きました。
せっかく綺麗に塗装したのにって。。。意味があるんですね!

migaki2.JPG
シングルポリッシャーを使用しコンパウンドで磨きます。(表面の研磨)

シングルポリッシャーを使用しソフトコンパウンドで磨きます。

ダブルアクションポリッシャーコーティング仕上げをします。
ココポイント !この時ダブルアクションポリッシャーを使用することによりギラギラキズが出ません!お肌しっとりした感覚の光沢がでます。


さて、下の写真は単体部品くん達。
早く綺麗にお化粧してよ〜〜と待っている所です!
tannpin.JPG
塗装完了!見事な黒んぼさんに変身です!
tannpin2.JPG

さあ明日は、仕上げに入ります!
ラストスパート頑張ります\(*≧▽) ファイト! (∀≦*)/
この記事へのコメント
ガンマ主任 奥様

お久しぶりです〜〜!!
こちらこそご無沙汰して(^^;
もちろん!覚えています〜♪
あの頃は楽しかったですね!(今も楽しいですが…)
12日の夕方には納車できます!
ご都合が良かったらご家族でお越しください^^

エバ佐賀さま

いつも有難うございます♪
お客様に喜んで貰える。。それが一番ですよね!!
Posted by ヤマダボディー嫁 at 2009年10月10日 21:11
ご無沙汰をしております。

思い出して頂けますでしょうか??

今回はこんなに良くして頂いて有難うございます。

出来上がりも、山田さんに会えるのも楽しみに

しています。
Posted by ガンマ主任 嫁です! at 2009年10月10日 14:27
仕上がりもきれいで、丁寧な作業が見て取れます。

さすが!です。

人柄の良さも後押しするんですね♪

いい仕事〜してますね〜♪
Posted by エバ佐賀 at 2009年10月09日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
l0iw